雑記

未定



戦々恐々

大学でロボットを造っているのですが、その成果発表が次の土日にあり、おおわらわでございます。今さっき帰宅したところです。今週はずっとこんな感じ。

b35.jpg
いろいろ。志村貴子ライクで

墨攻

久々に映画を見に行きました。墨攻です。
元々、中国歴史小説をよく読んでいたので、名前に見覚えのある人物がわんさかです。良かった。
途中爽快なシーンが多々あるのに、ラストが全然気持ちよくない(いい意味で)ってのがまたいいですね。巷淹中を射殺すときの粱王がたまらなく気持ち悪い(いい意味で)
わざわざアバンにまで倒置法でいれた妹のシーンや、子団が消えた後矢を捨てるシーンは墨子の教えを象徴してるんじゃないかと思ってみたり。
