雑記

未定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄言

大学の後期テストが今週から行われるわけですが、こういうときは逃避してしまうのですよ。で、逃げ込んだのがマリ見てのアニメ版とか。志摩子さんが見れればいいとか思ってたのですが、なんといいますか、由乃さんがですね、ンーモウなわけですよ。ええ、思いもよらぬ伏兵ですね。
スポンサーサイト

コッポラ コッポラ

神無月の巫女を全話見終わりました。百合百合でした。百合はセカイを救いました。
パラダイスキスの最終話を見ました。こっちは男色でした。ジョージはかっこよすぎです。

イベント終わりました。会場にて中を見ていただいた方、ありまとうございました。ただ、本を出したっていう実感があまりないです。実際ほとんど売れませんでしたし。できれば今度は個人でやってみたいですね。出来ればですが…

b26.jpg
実家に帰ってから気になっていた苺ましまろ。アニメはアナ姫様の声を聞くためだけに
b27.jpg

戦士の息子アギト

「銀色の髪のアギト」を観て来ました。OPの歌が良くて、08小隊の監督が原案で、期待しました。が、物語が甘いんじゃないかと思いました。アギトの父親との対面シーンで、トゥーラが過去を捨ててこの世界を生きるって展開が予想され、そうなったわけで、漫画版のナウシカみたいだとか思いました。けれどトゥーラは言わば別世界の人で、それを簡単に捨てられわけがないと思うのです。で、ラストはやっぱり自分からイストークを止めるし…。そこまでこの異世界に執着する理由があるのか疑問です。アギトはトゥーラに利用されたような気もします。
あと、軍の鎧がトルメキアに見えてしかたがない。シュナックが豹変しトゥーラを引っ張ってイストークに入ったとき、彼はムスカだラピュータだと思ってしまいました。まぁ妻にするとか言わなかっただけロリコンの烙印を押されずすんだかと。(ていうか飯田馬之介氏はどっちに関わってる)
ミンカの扱いは酷いよ。全ての行動や仕草が物語(しかも本筋)を悪いほうへ導く。水がめの前で連絡しようとしたトゥーラを邪魔した場面は引っ叩くべきですよ。
森がよく分からないままっていうのがもどかしい。強化体になるシーンはもっと時間とって欲しかった。
割れた月の空がきれい。
って書いてくと終わらないので。いままでの自然万歳アニメとは違うアプローチは面白い。

あけましておめでとうございます

下宿先に舞い戻って参りました。
イベント近いのでわくわくしております。

書く暇がなかったのですが、昨年の暮れに「男たちの大和」を観ました。軍隊色強くてなかなか良いものでした。大和の特攻前夜に、自分たちの死の理由を問うて乱闘になった時、司令長官が入ってきて喝を入れるシーンが好き。

さぁ、これから2週間ぶりの地獄少女
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。