雑記

未定



命です

行ってきました。仮面ライダー! 梅田まで出て観ましたよ。
私としましては、もう全編戦闘でいってもいいくらいです。むしろそれを希望します。愛だの恋だのって恥ずかしいのはいらないですから。コブラとスネークは良い話でしたよ。でもラストで全く主人公に絡んでこないのは投げっぱなしに見えまして。前半、半分くらい時間使ってた印象だったのに。本郷猛をもっと前面に出して欲しかった。彼はずっと無口で、もう叫び出すくらいの熱さが欲しかったです。
戦闘が良い。今のTVライダーではもう見られないバイクでの闘いとか正に仮面ライダー。二人で変身ポーズらしきものをとる姿は最強にかっこいい。何ですかね、TVのと違って画面に怪人かライダーが立っているだけで画になるんですよ。あのメカっぽい質感かあの密度の高い造形か。
で、本郷の主張が弱い印象を受けました。一文字の女のために闘うという理由はシンプルで妙に納得してしまいましたが。

まつりのあと

何か最近ここの趣旨ががガンダムから離れているような気がしています。ま、実際そうな訳ですが。ガンダム種デスティニーの再放送が始まり、もう一度かの作品を見直す機会が出来ました。本放送が終わってから少々物足りなく感じていましたので、全てが終わった今、種デスはそれほど悪いものではなかったのではないかと思います。
 そして富野監督の次の二作品(Zとリーン)に期待

この前見始めた無限のリヴァイアスが私のツボにクリティカルヒット。

yuri0.gif
以前描いた百合漫画のネームの一部。一応決めの15ページ目。お願いですから引かないで下さい。先週描いたのはもっとまとも(?)ですから。

suk1.jpg
suk2.jpg
作りかけで、大学祭終了後放置中の人形(フィギュアとは呼べないのでは?と思う)特に肩幅と髪型を何とかしたい。完成するのだろうか。

ネームできました。今回のは18ページになりました。これは原稿にするかは未だ未定です。この前行った関西コミティアで買った同人誌や、曽根富美子さんのまんがを読んでるとまじめに子供が描きたくなる。

神無月の巫女を観たのですが、熱血巨大ロボに百合展開って私にとっては強力なコンボになり得ます。男がみんなアホっぽいけど。

戦場までは何マイル?

大学祭が終わりました。文化部二つを掛け持った非常にハードな楽しい日々もひと段落です。打ち上げは部室で徹夜の酒盛りでした。

DVD版ポケットの中の戦争でも観て課題をしようか。
