雑記

未定



さっきテレビでやってた「ワンス&フォーエバー」ってのが凄い良かった。

インフェルシアの花嫁

劇場版の響とマジレンジャーを見て来ました。以下ネタバレ

響は今後のテレビ版の展開を暗示するような、無意味な裏切りと仲間割れ、唐突なパワーアップが。決め技がもはや楽器じゃないし。明日夢君が兄の刃を持ってきたとき敵を刺しに行くのかと思ったらあっさりと響さんに渡して後方声援。もう彼は戦いには関与しないんだろうけど、これじゃあ情けないよ。そもそも序盤からダイエットとかリバウンドとかの問題発言。尺が短いのに後半ですでに眠くなるとか。たしか裏切りの理由が人間への復讐のはずが、鬼を陥れてる。明日夢君が何度も問うてくれたのに。
マジレンは意外と良かった。予想通りの早すぎる展開だけど、なかなか濃密。戦闘も素直にカッコいいと思える。ただインフェルシア突入後の救出シーン、あれは拍子抜け。一番の魅せ場だと思ってたのに。どうせなら亡霊軍団を復活させればいい。そうすると尺が足りないか。ラストの戦闘の長い長い名乗りと合体はお約束。

b22.jpg
コゼット、可愛いよコゼット。今度カラーで描きたい。

b21.jpg

b20.jpg
山田章博氏の漫画版ロードス島を手に入れたわけで。ラーゼフォンのキャラデザインの絵とか好き。

b17.jpg
ドリア君が激しくかみちゅの絵を描けとのたまうので、ちゅちゅっと描いてみる。
b18.jpg
ええ僕も楽しみに見ております。

昨夜は亡国のイージスを見て来ました。全く色気の無い映画でした。なかなか良いものです。
手元に響の割引券があるのですが、見に行くか否か。

画像や絵がだいぶたまってる。早く更新しないと。

帰還

8月31日から今日まで旅をしてきました。自転車で高野山まで行き、9月3日に帰り着きました。写真などいずれ載せようと思います。
